出版社かんき出版
価格1,400円
著者高橋ダン
ISBN978-4761275075

著者略歴

東京生まれ、日本国籍。10歳までの多くを日本で過ごす。その後アメリカに移り、12歳で投資を始める。21歳のときにコーネル大学をMagna Cum Laude(優秀な成績を収めた卒業生に与えられる称号)で卒業。 ニューヨークのウォール街で19〜20歳のときにサマーインターンとして働く。その後 21歳でフルタイム勤務を開始し、投資銀行業務、取引に従事する。26歳でヘッジファンド会社を共同設立し、30歳で自身の株を売却。その後シンガポールに移住。これまで約60カ国を旅し、2019年秋に東京に帰国。 2020年1月にYouTubeでの動画投稿を本格始動し、わずか3カ⽉でチャンネル登録者数が20万人を超える。

遠山事務所から一言

お金に賢く、強くなることで、人生が豊かになる!!

お金が無くて困る人が多いのに、重要なお金について学校では教えないし学ぶ機会も少ない。
これからお金を増やし資産運用を始める人が手に取るべき1冊です。
なぜ資産運用として株投資をするべきなのか、するならどの株を選ぶべきか。
また、株以外にもコモディティや不動産などの投資のコツまで幅広く丁寧に教えてくれます。
しかも、その根拠となるデータのソースまで開示してくれているのでとても参考になります。
資産運用の全体像から具体的手法までわかります。